Tamagawa Academy

本日ペガサス祭

9/17 , 9/18

ペガサス祭とは

玉川学園で行われる文化祭で、

アッパー校舎ではクラスや部活動による体験型の教室展示をお楽しみいただけ、

さらに自由研究での研究発表や生徒による実験教室を体験していただけます。

アッパー校舎内の野外ステージと中学年校舎にある講堂では、

伝統ある玉川太鼓など玉川っ子らしさ溢れる発表をご覧いただけます。

玉川っ子の個性が光るペガサス祭、ぜひお楽しみください!

今年度のテーマ

no image

【一伍一会】一期一会をひねって考えた四字熟語。

一期一会:一生に一度だけの機会。もと茶道の心得を表した語で、どの茶会でも一生に一度のものと心得て、

主客ともに誠意を尽くすべきことをいう。(出典:新明解四字熟語辞典)

ペガサス祭をこの四字熟語に当てはめると、毎年同じペガサス祭を作り上げることはできない。

だからこの年の、この仲間とできるペガサス祭に一生懸命に取り組もう。さらに漢字をもじることでさらに今年のペガサス祭に求めているものに近づけた。

漢字の意味は伍:仲間 会:集う、集まる、これで一人一人が仲間のために集まるということを意味する。

挨拶~実行委員長より~

本日はペガサス祭にお越しいただきありがとうございます。

今年度のペガサス祭テーマは『一伍一会』です。

一生に一度の出会いという意味の四字熟語『一期一会』の伍の漢字を、

仲間という意味のある伍に変えることで、一人一人がペガサス祭のために集まり、

一生に一度だけしか経験できないペガサス祭を作り上げるという意味を込めました。

玉川学園には多くのチャンスがあふれています。

クラス、自由研究、部活、委員会と玉川っ子は日々様々な活動をしています。

これらの活動がすべて重なり合うのがペガサス祭です。

知性と感性の競争の場であるペガサス祭で玉川っ子の個性、そしてパワーを

感じていただければ幸いです。

ペガサス祭実行委員長 坂本奈々

twitter

アクセス

玉川学園駅から徒歩15分

2016年ペガサス祭実行委員会

実行委員長 坂本奈々 副委員長 柴田寛太

補佐 松澤美樂、酒井佐武利 

総務課長 嶋崎渉 副長 新津谷仁 

資材課長 宇田川崇 副長 大鹿拓海 

装飾課長 武田里桜 副長 重信里菜、辻子観月 

野外ステージ課長 守屋未来 副長 豊田理央、都築寛源 

フェスタ課長 南春佳 副長 小田理世 

放送課長 月岡悠 副長 野村有輝 

労作委員長 田村夢夏 副委員長 平岩賢親、御田麻友